『【KAAZ/カーツ】 LSD SUPER Q 1.5Way ニッサン 180SX RPS13 シルビア S14/S15 [SBN2745SQ]』はセカイモンでb77f2af9から出品され、323の入札を集めて01月06日 16時 52分に、55427円で落札されました。即決価格は55427円でした。決済方法はに対応。香川県からの発送料は落札者が負担しました。PRオプションはストア、取りナビ(ベータ版)を利用したオークション、即買でした。
【KAAZ/カーツ】 LSD SUPER Q 2Way トヨタ マークII/チェイサー/クレスタ GX71/MX71/YX80/LX80/GX81/JZX90/JZX100/JZX105 [SAT2090SQ]
¥ 49993
【KAAZ/カーツ】 LSD SUPER Q 1.5Way トヨタ 86 ZN6 [SBT2080SQ]
¥ 42385
スープラ JZA70 ソアラ JZZ30(1JZ-GTE)強化クラッチセット EXEDY Hyper SINGLE VF(エクセディハイパーシングルVF)
¥ 54300
シルビア S14(ターボ・SR20DET)強化クラッチセット EXEDY Hyper SINGLE VF(エクセディハイパーシングルVF)
¥ 49956
スカイラインGT-R BNR32 後期型(RB26DETT)強化クラッチセット EXEDY Hyper SINGLE VF(エクセディハイパーシングルVF)
¥ 47784
シビック タイプR EP3 FD2 FN2(K20A)強化クラッチセット EXEDY Hyper SINGLE VF(エクセディハイパーシングルVF)
¥ 55386
インプレッサWRX-STI GDB GGB(EJ20T)強化クラッチセット EXEDY Hyper SINGLE VF(エクセディハイパーシングルVF)
¥ 54300
86 ハチロク ZN6(FA20)強化クラッチセット EXEDY Hyper SINGLE VF(エクセディハイパーシングルVF)
¥ 49956
BRZ ZC6(FA20)強化クラッチセット EXEDY Hyper SINGLE VF(エクセディハイパーシングルVF)
¥ 42354
インプレッサ GH8(GT:EJ20T)強化クラッチセット EXEDY Hyper SINGLE VF(エクセディハイパーシングルVF)
¥ 54300
ランエボVII・VIII・IX CT9A(4G63T)強化クラッチセット EXEDY Hyper SINGLE VF(エクセディハイパーシングルVF)
¥ 49956
レガシィ BD5 BG5(-98.5:EJ20T)強化クラッチセット EXEDY Hyper SINGLE VF(エクセディハイパーシングルVF)
¥ 54300
マークII クレスタ チェイサー JZX90(1JZ-GTE)強化クラッチセット EXEDY Hyper SINGLE VF(エクセディハイパーシングルVF)
¥ 54300
シビック SiR EG6 EK4(B16A)強化クラッチセット EXEDY Hyper SINGLE VF(エクセディハイパーシングルVF)
¥ 47784
2UPJ-99483010]レクサス・LS460(USF40)ミッション AT 1UR-FSE 中古
¥ 54290
クスコ シングルクラッチシステム プルタイプ レガシィ/レガシィツーリングワゴン/レガシィB4 BL5/BP5 667-022-HP CUSCO クラッチキット
¥ 55321
エクセディ クラッチカバー ISC701 トラクター トラック
¥ 55279
JUN AUTO ジュンオート JUNクラッチキット スタンダードタイプ Sメタルディスク BRZ ZC6
¥ 49856
323 入札履歴
終了
オークファンの無料会員に登録すれば
一度検索した商品をお気に入り登録可能。
マイブックマーク機能で
いつでもすぐに登録した商品を
見返すことができます。
既に会員の方はこちらからログインをお願いいたします
「同じ商品を出品する」機能のご利用には
オークファン会員登録が必要です。
価格を表示するには、
オークファンプレミアム(月額8,800円/税込)の登録が必要です。
まずはお試し!!初月無料で過去の落札相場を確認!
オークションで稼ぐための人気機能!
「期間おまとめ検索」を使えば、複数月をまたいだ指定期間の相場検索が可能です。レアな商品の相場や過去の出品数をまとめて確認できます。
さらに、オークファンプレミアムに登録すると最大過去10年分の相場データが月1,200回まで閲覧可能です。
価格を表示するには、
オークファンプレミアム(月額2,200円/税込)の登録が必要です。
まずはお試し!!初月無料で過去の落札相場を確認!
KAAZ LSDについて
KAAZ LSDには、クラッチプレートとプレッシャーリングが内蔵されており、プレッシャーリングがクラッチプレートを加圧する事によって作動し、非常に強力なロック性能と、優れたドライビング・レスポンスを提供します。
LSDは、車体が直進している時、または左右の駆動輪の回転数が同じ場合、標準的なデフとして機能します。
一旦、左右の駆動輪の回転数に差動が生じた瞬間、LSDの中央に配置されたクロスシャフトが、プレッシャーリングを押し広げ、クラッチプレートを加圧します。
全てのクラッチプレートが完全に噛み合った時、左右の駆動輪はロックされ、エンジンからのトルクは等しく両輪へ伝達されます。
KAAZ LSDの種類
KAAZには、2種類(1.5WAYと2WAY)のLSDがあります。プレッシャーリングに2種類の異なるカム溝を設定し、加速時と減速時で異なる効きを選択する事が可能です。
レースの種類、スキル、レベルに合わせて、適切な種類(1.5WAY、もしくは2WAY)を選択することにより、パフォーマンスを最大限発揮できます。
1.5WAY デフ
基本的に、ほとんどのモータースポーツには1.5WAYデフを推奨しています。
加速時には性能が最適化され、その後の減速中には軽い効きとなります。
これはロードレースで究極のトラクションを発揮します。
2WAYデフ
一般的にドリフト競技ではデフをアナログ(ON、またはOFF)に近い状態で完全にロックさせる必要があるため、高いイニシャルトルク、高いカムアングル、最大ロック率を発揮するためのクラッチプレート配列の組み合わせが良い結果をもたらします。
KAAZ 2WAY LSDではエンジンブレーキ(ギヤの噛み合いがスロットル・オフ側)の状態の時も加速時と同様のロック状態を提供し、車体の挙動変化(スイッチバック)をできる限り予測可能な状態に近づけます。
今までギヤ式のLSDでは左右の駆動輪を完全にロックさせる事ができなったため、後輪への動力伝達が不規則となり、膨大な熱量を発生させる場合がありました。
KAAZ の2WAY LSDはシフト中であっても後輪に対する横へのスライド・コントロールを維持する様に設計されており、よりドリフト走行に適したオプションとなっています。
クラッチプレートの材質について
すべてのKAAZ製 LSDは、特殊な金属製のクラッチプレートを使用しています。
また、オプションで特殊金属製クラッチプレートにWPC処理した仕様(SUPER Q)があります
ご購入の際には下記メーカーホームページより適合する車種、エンジン型式、年式などをご確認ください。
メーカーホームページ / 適合表
車両型式:RPS13
エンジン:SR20DE
グレード:TYPE S
生産年月:1996/12 ~?1998/12
デフ位置:REAR
標準デフ:Viscous
変速機:MT/AT
車名:ニッサン 180SX
車両型式:RPS13
エンジン:SR20DET
グレード:TYPE X,TYPE R
生産年月:1996/12 ~?1998/12
デフ位置:REAR
標準デフ:Viscous
変速機:MT/AT
車名:ニッサン シルビア
車両型式:S14
エンジン:SR20DE
グレード:JS,Qs
生産年月:1996/12 ~?1999/1
デフ位置:REAR
標準デフ:Viscous
変速機:MT/AT
車名:ニッサン シルビア
車両型式:S14
エンジン:SR20DET
グレード:Ks
生産年月:1996/12 ~?1999/1
デフ位置:REAR
標準デフ:Viscous
変速機:MT
車名:ニッサン シルビア
車両型式:S15
エンジン:SR20DE
グレード:SPEC S
生産年月:1999/1 ~?2002/8
デフ位置:REAR
標準デフ:Viscous
変速機:MT/AT
車名:ニッサン シルビア
車両型式:S15
エンジン:SR20DET
グレード:SPEC R
生産年月:1999/1 ~?2002/8
デフ位置:REAR
標準デフ:Viscous
変速機:AT
プレートサイズ:L
イニシャルトルク:7 - 9 kg・m